◆座って足を鍛える!◆10/6・10/20(火)!姿勢体幹トレーニング@ぱど・あすたいむ東大阪セミナールーム(第1・3火曜朝)

八戸ノ里駅前のぱど・あすたいむ東大阪セミナールームで、姿勢体幹トレーニング教室。

感染症対策で散開布陣(?)で足トレ足元ボードを使いつつスムースなからだの動きを練習していきます。参加の際は①マスク②飲み物500ccをお持ちくださいね!


膝痛解消教室や肩こり解消教室に来られたみなさん、運動習慣をつけて再発させない生活をGETしよう!!

だいたいみなさん身長がビフォーアフターで伸びます。多い方は2cmも伸びて本人さんもビックリ。

背中を伸ばすとコリ解消と共に身長がついてきます^_^


膝と肩の講座の上級クラスとして、プチ不調を改善して弱る前にリセットしようという、社会貢献活動の一環として取り組んでいます。年齢層もさまざまなかたが通って来られますが、からだ使いのクセもそれぞれでいつも勉強させていただいています。

自覚として元気なかたは、からだの不調解消の優先順位が日常生活のもろもろの中で相当下位なので、詳しくお聞きするといろんな不調の話をされますが、「ちゃちゃっと治るなら治したいけど、わたし運動苦手なので・・・」という意識の方が多いように思います。その意識をどう変えていただくかが重要ポイントだと感じています。

長くかかって出来上がった不調は「クセ」のなせるワザなので、しっかり治すには時間がかかるし、「クセ」を止める意志の力も必要です。

そういう時、コーチが必要なんですね。時に励ましたり楽しくトレーニングできる環境作りがあるかないかは、とても重要だと考えています。(だから通信教育はなかなか続けにくいんでしょう・・・)


■■第1第3の火曜日10:30~11:45頃   

・・・・・・・・・・・・・姿勢体幹トレーニングで基礎代謝UP!

   姿勢を整え筋肉の柔軟性を高めていきます。たまにヘッドスパやハンドマッサージの指導も。

   1回1,600円・・・・あすたいむ会員登録(無料)が必要です



ストレス解消効果と安眠と基礎代謝UP、そしてバランス力UPで転倒予防・骨密度UP!

さてどれが気になりましたか?一緒に運動習慣を作りましょう^_^

気になったら下記から「行きたい!」と連絡ください^_^


今後の日程は

3/17、4/7、4/21、5/19、5/26(注:5月はGWの関係で第三・第四火曜日とします)


いつでもどこでもだれにでも(でもだいたい大阪が本拠地)
  運動機会を逃さず活用!あるくらぼ歩行研究所






あるくらぼ歩行研究所/介護にまつわる応援情報大阪 arukulabo-peer-support-network Osaka

あるくらぼ歩行研究所所属トレーニングデザイナー/理学療法士の石山節子が、いろんな仲間と取り組む介護や医療にまつわる活動をお知らせ広報するページです。 ◆気になること・お困りごとの相談も受け付けています!お気軽にどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000