上機嫌NEWS 9月号お届け中!おすそ分けをどうぞ^_^

トレーニングの生徒さんで『姿勢向上委員』として住所登録してくださった方には毎月プチ新聞『上機嫌NEWS』をお送りしています。内容は日々に役立ちそうな雑談と、ちょっとしたトレーニングの紹介ですが、楽しく読んでいただけているようです^_^

知り合った施設関係の方や、企業の方々にもお送りしていますが毎回データが大きくてお送りできない方が出るので、一部ここにアップしてみることにしました。

感想などいただけましたらうれしいです!

トレーニングの紹介はユーチューブにアップしていますので、そちらも参考に!


今月は『呼吸を改善して鍛える!第二弾』です。

肋骨が動く呼吸ができると代謝がよくなったり運動効率が良くなって疲れも低減するかも!

どれも毎日できるちっちゃいことなので、ぜひ実践!!


あるくらぼ歩行研究所/介護にまつわる応援情報大阪 arukulabo-peer-support-network Osaka

あるくらぼ歩行研究所所属トレーニングデザイナー/理学療法士の石山節子が、いろんな仲間と取り組む介護や医療にまつわる活動をお知らせ広報するページです。 ◆気になること・お困りごとの相談も受け付けています!お気軽にどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000