おうちで有酸素運動!『足トレ足元ボード』できました!

コロナウイルス騒動でトレーニングが進みません。

そこでおうちで運動しやすいように、足トレ足元ボードを改良してリリースしました。

椅子に座って効率よく足の運動をしようという企画で作ったボードです。ぱど・あすたいむ教室の姿勢体幹トレーニング指導で使っているので、使い方をご存知の方も多いかも?足裏全体をボードから離さず運動することでたくさんの筋肉を使え、特に使いにくいももの裏側の筋肉も使えます。そう、足裏をつけたまま滑らせる運動は体幹トレーニングなんです!


大きいので送料が高いのが難点です。ダンボール製なので重くは無いので、風が無い日なら(笑)お持ち帰りいただけます。

Creemaサイトで販売していますのでそちらもご覧ください。

『足トレ足元ボード』 椅子で足の運動をしながら体幹トレーニング

おうちで椅子に座って軽く運動できるよう、ガイドを製作しました。『足トレ足元ボード』ダンボール製です。靴下履きの足をボード上で滑らせることで足の動かしやすさを練習、体幹トレーニングの要素も取り入れています。好きな音楽に合わせて1回10分を目安に楽しく運動しましょう!床に置いて使いますがボードが滑らないように滑り止めシートも同梱しますのでご利用ください。二つに折ってお届けします。収納も折り曲げてできます。表面に運動の解説を書いていますが、別途説明書も同封します。一緒にやる動画もアップ予定ですので、決まりましたらURLを紹介します^_^ダンボールなので踏みつけるとくぼみますが、使用には特に支障はありません。足裏をボードから離さず滑らせながら運動することで体幹トレーニングになります。楽しくできるようカラフルに作ってみました。速度や時間を調整することでその人の体力に合わせた運動ができます。ダンボールとはいえ結構滑りますので、椅子に座って使用し、上には立たないでください。使わない時は収納して、踏んで滑って転ぶというような危ないことが無いよう注意しましょう!

Creema



一緒にできる動画もリリース予定です。

あすたいむ教室の1・3火曜日午前の教室は、これを使ってみんなを鍛えています!(笑)

とりあえずできることからコツコツと!一緒に新しい時代を乗り越えて元気に過ごしましょう!!

姿勢に気をつけると上半身の体幹トレーニングの効果もあります。

自分のペースで好きな曲に合わせて2・3曲分がんばりましょう!目標は中程度の運動負荷になる『歌うと息切れするから飛ばし飛ばしにしか歌えない』くらいのペースで合計20分です^_^

あるくらぼ歩行研究所/介護にまつわる応援情報大阪 arukulabo-peer-support-network Osaka

あるくらぼ歩行研究所所属トレーニングデザイナー/理学療法士の石山節子が、いろんな仲間と取り組む介護や医療にまつわる活動をお知らせ広報するページです。 ◆気になること・お困りごとの相談も受け付けています!お気軽にどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000