握り込み改善リハビリハンドグリップクッションなどcreemaサイトで販売中!

脳卒中病後リハビリを研究している関係で、いろいろなリハビリグッズを作り&使っているあるくらぼ歩行研究所ですが、以前から問い合わせの多かった『握り込み改善リハビリハンドグリップクッション』をcreemaサイトで販売しています。

 creema販売サイトはこちら↓↓

あるくらぼ歩行研究所の企画品をいろいろ載せています^_^

「握っている手がくさい」というのは、 しっかり洗えない・乾かせない周りの人にとってもストレスですが、 ご本人にとっても大きなストレスです。 

施設などでは握り込みが強いと介護士さんたちは指を開いていくのが恐ろしく感じて、残念ながらなかなか清潔を保つような洗浄・乾燥ができていません。 

そのため”柔らかく指が開く・手が軽く開く”はなんとかしたいところです。


このハンドグリップクッションは使っているうちに指がほどけて開き、握れなくなりますので そうなれば手のひらのマッサージ等で維持し、 また握り込みが出てくれば使用する、というようにお使いください。

手のひらへの刺激が少ないために握り込んでしまうので、手のひら側へ押し返される刺激があれば感覚が正常化して握り込みが軽減します。 


脳卒中以外にも 握り込みが強くなってきた方に使えますので 

気になる方はお問い合わせください^_^

気になる!とメールください →→ あるくらぼ歩行研究所

あるくらぼ歩行研究所/介護にまつわる応援情報大阪 arukulabo-peer-support-network Osaka

あるくらぼ歩行研究所所属トレーニングデザイナー/理学療法士の石山節子が、いろんな仲間と取り組む介護や医療にまつわる活動をお知らせ広報するページです。 ◆気になること・お困りごとの相談も受け付けています!お気軽にどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000