(終了しました)介護者が腰痛にならない介護技術、学ばないとソン!

■介護者が腰痛にならないための介護技術

『介護者が腰痛にならない介護技術』という本格的なバージョンを2018/2/27で開催しました。こちらは医療介護スタッフや家族の方のための介護技術講座です。

実技込みで質問にも答えながら進め、介護事業所あるあるで盛り上がりました^_^

参加者のみなさんには『職場全体で取り組まないと無くならないから、みんなでやりましょう!』と呼びかけました。


介護現場の腰痛対策、一人で言い出しにくければプレゼンのお手伝いします!

モチロン講習会もできる限り協力しますのでご相談くださいね!


からだ作りのヒントも介護のヒントもブログで紹介中!

あるくらぼ歩行研究所 研究員のブログ


■笑顔と生きる力を引き出す、笑いのチカラ!

コミュニケーションのセミナーをしていますが、地元東大阪市内のイベントに「笑いのチカラ」という切り口で講師をさせていただきました。

大阪プロレスのビリーケン・キッドさんとのトークショーの企画となっているので、どんな事になるのかとドキドキしていましたが、ビリーさんのトークがおもしろい!

ビリーケン・キッドさんたちとはこれからも繋がりをもって、一緒に何かできるととってもうれしいです^_^ (メル友になってしまいました!やった~!)

ビリーケン・キッドさんのブログ

『KAIGO・ひと・夢』(KAIGOにトライ!介護人材・スクラムはーと事業 共同事業体)






あるくらぼ歩行研究所/介護にまつわる応援情報大阪 arukulabo-peer-support-network Osaka

あるくらぼ歩行研究所所属トレーニングデザイナー/理学療法士の石山節子が、いろんな仲間と取り組む介護や医療にまつわる活動をお知らせ広報するページです。◆気になること・お困りごとの相談も受け付けています!お気軽にどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000