◆次回7/16(木)!寺トレ!股関節を狙い撃ち・・・お寺で姿勢体幹トレーニング指導中

いろいろな厳しい状況ですが、再開予定をお知らせします!

予断は許さないところですが、①全員マスクは着用で②マスクで苦しくなるから軽めの運動で③戸は解放で、というような体制で実施予定です。体調管理に気をつけましょうね!!


縁あって、地域のコミュニティ作りに挑戦中の神戸元町中山手通の宇治山寺で姿勢体幹トレーニングを指導しています。

父方の実家がお寺だったこともあり、お寺の活動に協力するのは思い入れが強いです。おそらく小さいお寺はどのお寺でも、地域でどう貢献していくかを模索されていると思います。地域の方の健康づくりに貢献しながら地域コミュニティー・集う場としていくというのは、お寺の在り方としてとても良いと思います。

微力ながら、お手伝いできるところはどんどんさせていただきたいと考えています。

寺トレ!は股関節をみっちりほぐす&正しく使うトレーニングが中心です^_^

しゃがめなかった方が、シュッとしゃがめるようになってたりなかなか良い出来です。

追い込まれないのに、調子が良くなる姿勢体幹トレーニング。また楽しくトレーニングしましょう!

感染症対策で参加される方は『マスク』『飲み物500cc以上』お持ちください^_^


足トレ足元ボードを床に座るパターンで使って関節可動域練習を中心に行います!

講座風景を動画にしてみました^_^こんな感じでやってます!





↓↓↓新年恒例?笑いヨガ。有名な『ラフタークリーム』

ぬりぬりすると・・・・

笑いが止まらなくなるクリームです。非売品(笑)




次回は2020/3/19(木)14時スタートです!




いつでもどこでもだれにでも(でもだいたい大阪が本拠地)
  運動機会を逃さず活用!あるくらぼ歩行研究所


日蓮宗 宇治山寺FACEBOOK

ストアカで講座公開中

あるくらぼ歩行研究所/介護にまつわる応援情報大阪 arukulabo-peer-support-network Osaka

あるくらぼ歩行研究所所属トレーニングデザイナー/理学療法士の石山節子が、いろんな仲間と取り組む介護や医療にまつわる活動をお知らせ広報するページです。◆気になること・お困りごとの相談も受け付けています!お気軽にどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000